2016-04-04

大人が酒を飲みながら「おかあさんといっしょ」を見た話

おかあさんといっしょ

4月から内容が変わりました


大きな変更点としては、

  • うたのおねえさんが交代:たくみおねえさん→あつこおねえさん
  • 人形劇が変更:ポコポッテイト→ガラピコぷ〜

たくみロス、想定より軽い

あつこおねえさんの清楚な感じが好印象。
まだ、ぎこちない部分も多いが、今後の改善に期待したい。
運動神経が鈍そうな感じも否めないが、決してネガではない。
ポジティブにドジっ子感が非常に良い。
最後の歌、「あした天気になぁれ」はちょっとグダグダ。
まぁ、あつこおねえさんなら許せます。

問題は「ガラピコぷ〜」

あれは何なのか。
オープニングのアニメーションは非常に良かった。
が、その後の実写(人形劇)は人形の作りが雑。
アニメーションとの乖離が激しいうえに、
お世辞にも可愛いとは思えない。
やっぱり、にこにこぷん的な、

元気な糞ガキ・優等生タイプの女の子・ほわっとしたその他

こんなトラディショナルな組み合わせが
やっぱり(親的には)しっくり来ます。

酒を飲みながら見る番組ではない

どうでもいいところに目が行ってしまいますね。
だめですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿