2016-05-29

京急ファミリー鉄道フェスタ2016に家族と行ってきたけど一番テンションが上ったのはやっぱり父だった話

熱かったけど、暑かった。
Keikyu

京急ファミリー鉄道フェスタ


小さいころに父と一回行ったことがあるけど、最近は行ってませんでした。今回は娘も歩けるようになったので、来てみました。今年は私が父です。
京急ファインテック
毎度おなじみけい急ファインテック久里浜事業所。昔、私の父と来た時は京浜急行電鉄久里浜工場だったので、京急ファインテックになってからは初めて。
京急1000形
敷地裏手には初代1000形。こんにちは。

激混みワロタ


京急ファインテック
京急ファミリー鉄道フェスタなので、子供連れが多い印象。大きいお友達も多かったですが、10:00開門と同時に物販コーナーにDASHした模様でした。
とはいえ、なんだかんだ張り切っているのは、私を含めてお父さんたち。京急の車両がこんなに間近で見られる機会は中々ありません。
京急ファミリー鉄道フェスタ
ブルースカイトレイン・イエローハッピートレインと通常塗装が並ぶ姿は素晴らしいですね。しかも快晴。もうテンション上がりますね。
京急ファミリー鉄道フェスタ
2000形と1000形(1800番台)。1000形のノッペリ感が際立ちますね。2000型はどちらも細い白帯。リバイバル塗装の太い白帯ではなく残念。2台いるなら、どちらかはリバイバル塗装だったらよかったのにと、悔やまれてなりません。
京急ファミリー鉄道フェスタ
工場の中も見学。中間車の断面が見れるだなんて、震えが止まりません。
京急ファミリー鉄道フェスタ
娘も思いの外電車にテンションが上がってきたので、記念撮影。英才教育の影響がいい方向に出ています。しかし、赤いポロシャツで行ったので車両と同化・・・。スタッフのポロシャツも赤かったのでちょっと恥ずかしかったです。

保守車両もデモしてました。バラストフィニッシャーがいい音を響かしていました。
京急ファミリー鉄道フェスタ
この迫力。

来年にも期待


意外と子供向けのプログラムが多いなぁと感じた一方で、予め応募して抽選で当選した人だけ参加できるイベントも多かったので、来年は応募してみようかな。

京急ファミリー鉄道フェスタ

どうでもいいけど、けいきゅん重いな。しかも800形(けい)じゃなくて形(がた)な。800形も連結器を交換してるから、連結できると思うんだけど・・・。ちょっと設定が甘く無いか?

0 件のコメント:

コメントを投稿