2016-05-13

横浜アンパンマンこどもミュージアムの駐車場は高すぎるので近くの駐車場に3時間まで無料で駐車する話

横浜アンパンマンこどもミュージアム

俺達のアンパンマン


子どもたち(少なくとも娘氏)のアイドル、アンパンマン。そんなアンパンマンと仲間たちに間近で会えるのがアンパンマンこどもミュージアム。先日も俺氏の娘氏と祖父母(祖父母から見れば孫とひ孫)と行ってきました。

ムダに高い駐車場


http://www.yokohama-anpanman.jp/access/index2.html
第一駐車場(40台)・第二駐車場(100台)
最初の一時間520円・以降270円/30分
※サービス券(割引券)の発行はありません。
30分あたり260-270円で、桜木町界隈の相場からみてもそこまで高くない印象はありますが、サービス券やら割引のシステムが無いのと、止めれば止めるほど駐車料金が跳ね上がって青天井になるシステムはちょっと頂けません。
こんな駐車場に止めるのであれば、近くの安い(無料の)駐車場に停めて、浮いたお金でお土産とか買ったほうが100倍マシです。

ここに止めれば無料


スーパーオートバックス横浜みなとみらい

通常は30分500円と割高なんですが、ある裏ワザを使うと3時間まで簡単に無料で駐車できます。

最初の1時間は無料

これはアツいですね。1時間以内であれば誰でも無料で止められます。アンパンマンミュージアムに大して用がない人はこれで十分です。

スーパーオートバックス横浜みなとみらいで1000円以上買い物をすると更に1時間無料

1時間あたり1000円の駐車料金なので、駐車料金に1000円使うくらいなら、オートバックスで1000円買い物したほうがいいですね。

更にオートバックスの会員だと1時間無料

オートバックス
ポイントカードがスーパーオートバックスみなとみらい店で発行されたものや、この店舗に紐付いている必要がありますが、オートバックス会員の場合、1000円買い物すると2時間無料で止められるので、最初の1時間無料と合わせて、計3時間まで無料で駐車できます。
http://www.sa-minatomirai.com/store/info/#parking2

オートバックスの駐車場をオススメする理由


アンパンマンこどもミュージアムの駐車場は混む

桜木町界隈に詳しくないと、アンパンマンこどもミュージアムに行くにはその駐車場に止めなければいけないという先入観があるのか、みんな同じ駐車場に止めようとします。結果として、朝イチを除いては常に駐車場渋滞が周辺道路で発生していて、駐車場になかなか止められません。

アンパンマンこどもミュージアムにそんなに長居しない

有料ゾーンに入らずに、無料で入れるエリアだけであれば、数時間あれば一通り見られます。逆にそれ以上いると、保護者がガス欠になるか、子供がオーバーヒートするおそれがあるので、休憩を兼ねて、別の場所に向かうのもありです。

オートバックスの駐車場は回転が早い

オートバックスの駐車場は時間あたりの駐車料金が高いのと、最大料金の設定がない日が多いので、割りと用が済んだ人はすぐに駐車場から出庫していきます。そのため、思った以上に回転が早く、たとえ数台駐車場の入庫待ちをしていても、殆どの場合はすぐに入庫出来ます。

とりあえず燃料添加剤でも買っておけば1000円に達する

カストロル 燃料添加剤
どうせ1000円分買い物するなら、使うものが良いですよね。とは言え、そんなに買うものが見当たらない時は、燃料添加剤でも買っておけばOKです。

CASTROL(カストロール) エンジン内部清浄剤 ガソリン車専用 200ml [HTRC3]
カストロールの燃料添加剤だと、オートバックスでは大体1000円ちょっとで売っていて、駐車料金対策としてはちょうどいい商品です。時間がたっても腐るわけではないし、たまにこれを燃料に添加してやると、エンジンも喜びます。買って損がない商品だと思います。

というわけで、よいアンパンマンライフを


アンパンマンこどもミュージアム
色んな所にアンパンマンが隠れていたり、様々なグッズが買えたり、非常に面白い場所です。アンパンマンこどもミュージアムに近くには原鉄道模型博物館やマークイズみなとみらいなど、色々楽しめるスポットが多くあります。駐車場を上手くやりくりして、色んなスポットを巡るのも楽しいかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿