2016-07-01

TOYOTAとPEUGEOTの車をいろいろ見てきた話

ジロジロ。

TOYOTA


TOYOTA PRIUS
何と言ってもプリウスが目につく。プリウス推しなのかな。見慣れてきたせいか、全くフロントのデザインに悪い印象はない。
TOYOTA PRIUS
おしりのライトもまぁ特徴的ではあるが、おしりが大きい分、タイヤとホイールの小ささが際立つのが残念なところ。あと相変わらず後席入り口の上下方向の高さにはやっぱり違和感を覚える。
TOYOTA ESTIMA
そしてマイナーチェンジしたエスティマ。賛否両論あるが、ファミリーフェイスでTOYOTA感があっていい。DRLっぽいLEDライトもあってかなり今風の車に仕上がってる印象。でも、エスティマって結構高いんですね・・・。非ハイブリッドでも普通に300万円以上するんですね・・・。流石です。
TOYOTA VITZ
ヴィッツ2台分か・・・。
2台もいらないけど。
TOYOTA VITZ
ヴィッツのシングルワイパー。メルセデスのシングルワイパーとは違って、あまりギミックがないので面白くないです。コストカットのためなんでしょうけど、可動部分が多くて、逆に故障率が高そうな気がしなくもない。

PEUGEOT


PEUGEOT 308
308。ゴルフに乗ってしまっているので、ゴルフ→308への乗り換えはまずありえないと思うが、本当に妖艶なデザイン。ちょっとそそられるものがある。
PEUGEOT 2008
一番気になったのが2008。数字だけ見ると、208をベースに今流行のクロスオーバーにしたのかな?というテイスト。たしかに2xxxということだけあって、横幅は1800mmを切ってて意外とコンパクト。
PEUGEOT 2008
荷室は、あまり奥行きがないように思えた。でも実際に大きめのベビーカー(AirBuggy)もすっぽり入るし、結構使い勝手は良いかもしれない。3気筒1.2Lターボというダウンサイジングなエンジンと、6ATという安心感のある布陣。DCTじゃない分、効率は悪そうだけど故障とかあんまり気にせず乗れそうな印象。
内装も全然安っぽくないし、これで265万からか。かなりほしい。Cross Poloももう少し頑張らないとやばいんじゃないかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿