2016-11-09

Apricaのマジカルエアーは本当にマジで軽いよっていう話

名前に偽りなし。
Aprica マジカルエアー

サブ機としてのマジカルエアー


前回はこちら。
メインのベビーカーは、相変わらずAirBuggyをつかっています。若干重いですが、最高の機能性と走破性。今回は、サブのベビーカーとしてAprica マジカルエアーを買ったので、そのレビューをしてみようと思います。
Aprica (アップリカ) 軽量ベビーカー マジカルエアー AD ヨーグルトブルーBL 92538 ハイシート 3.0kg 【高剛性リジカルフレーム+容量20Lビッグバスケット付】 ※3年保証登録可

マジエアー的なアレ


Aprica マジカルエアー
とにかく軽い押し心地。今までのアンブレラストローラーとは何だったのか。タイヤはいわゆる樹脂製でAirBuggyより小径で不安でしたが、意外といい感じ。リジカルフレームというフレームで、要所要所で路面からのショックをいなす仕組みになっているようで、路面が悪い道でもそこまで突き上げ感がありません。とはいえ、剛性感は素晴らしいもので、コーナリングでも余りロールせずに踏ん張ってくれます。
もちろん、持っても軽いです。3kgに慣れてしまうと、AirBuggyはやっぱり重たく感じますね。

たためば小さくなります


言うまでもないんですが。
Aprica マジカルエアー
どのくらい小さくなるかというと、クルマ(Volkswagen Golf)の助手席にすっぽり入る感じ。クルマにはリアラゲッジルームに常にAirBuggyを積んでいるので、マジカルエアーを車で運ぶことはあまりないのですが、急な保育園のお迎えでやむを得ずクルマを使う事になったときも、まったく問題なくマジカルエアーを積むことができます。

実は3年保証


これは知らなかった・・・。
意外とB形ベビーカーは長く使いますからね。そして、もし仮に2人目・・・とかになった場合は、さらに長く使うことが見込まれるので、3年保証は非常にありがたいです。やるなぁ、Aprica。

もちろんConsも


  • 段差に弱い。車道→歩道に行くときの小さな段差にもつまづきそうになることがあります。気をつけてれば全く問題ないですが。前輪の両輪を一気に段差に突っ込むのではなく、片輪ずつ段差を越えれば大丈夫。(シャコタン車と一緒ですね笑)
  • いわゆるベビーカーというフォルム。3輪ベビーカー全盛期に於いては若干の昭和感を感じますが、まぁサブ機と割り切るしか無いか。

まぁ、いいんです


Aprica マジカルエアー。最強B形サブ機です。

0 件のコメント:

コメントを投稿