2017-02-23

勉強会などで使うために充電式の小型Bluetoothキーボードを買ってみた

怪しげ。
ピーナッツクラブ Bluetooth Multi Keyboard

アキバで999円


すごい破格で投げ売りされていたBluetoothキーボード。勉強会などで、ラップトップがない環境でも、サクサクメモを取るために買ってみました。
まぁ、1000円ならスグに壊れてもいいかなと思いつつ、US配列なのでちょっとテンション上がっています。
ピーナッツクラブ Bluetooth Multi Keyboard
実はこのキーボードは充電式になっています。なので、キーボードの右側にはMicro USBのプラグがあって、ここから充電ができるようになっています。
ピーナッツクラブ Bluetooth Multi Keyboard
満充電まで約3時間と書かれているだけで、特に何時間使えるかは、箱や説明書には書いていなかったのでちょっと不安です・・・。

ちょっと使ってみたのでインプレ


ピーナッツクラブ Bluetooth Multi Keyboard
社外の勉強会があったので、使ってきました。タブレットのスタンドはコレを利用。
ラスタバナナ LEG STAND BL RBOT100

Pros

ピーナッツクラブ Bluetooth Multi Keyboard
  • 持ち運びに便利
  • 8インチタブレットと同等のサイズ
  • Android/iOS/Windowsにも対応
  • Android特有のショートカットキーも完備(HOME/BACKキーなど)
  • US配列がよい
  • Control + Shiftで日本語⇔英語入力を切り替えられる

Cons

  • キーピッチはかなり短い
  • Enterキーが豆粒
  • キーボードのモードをAndroidにすると、F1-12が使えなくなる
  • CAPS/BTのインジケータが光ったところを見たことがない
  • の位置がありえない場所についている 
まぁ、常用するわけでもないし、お出かけ用なので、こんなもんでしょう。今のところ値段相応な印象があります。

2 件のコメント:

  1. この商品と同じものを持っているのですがあいにく説明書を無くしてしまいパスキーが分からなくなっています
    よろしければ教えて頂けませんか?

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      パスキーを打った覚えがないです…。おそらく1111とか1234とか9999とかだと思うのですが…。

      削除