2017-04-24

AUTOGLYMスーパーレジンポリッシュは自転車も綺麗にできるのか?

車用のコーティング剤を自転車に。

Trek Madone Autoglym Super Resin Polish

こっちも洗車


車の方の洗車は、毎週キッチリやっているものの、自転車の方はちょっと放置気味・・・。自転車は屋外に停めているものの、雨に当たらない場所で、滅多に汚れることがありません。とはいえ、ちょっと洗車をサボっていたので、少し汚れていたので、今回は自動車用のコーティング剤を自転車に使ってみて、ピッカピカに磨いてみました。

AUTOGLYM(オートグリム) スーパー・レジン・ポリッシュ【正規輸入品】

で、今回つかったコーティング剤はAutoglymのスーパーレジンポリッシュ。この前買ったばかりの新入り。匂いの良さと施工後の手触りは素晴らしい、液体タイプのワックスです。

いざ洗車


Trek Madone Autoglym Super Resin Polish

なにはともあれ、まずは優しく水をかけて、大きな汚れを流していきます。
スーパーレジンポリッシュは乾式施工なので、汚れを流したあとは、キッチリと水分を拭き取っていきます。

Trek Madone Autoglym Super Resin Polish

スーパーレジンポリッシュをマイクロファイバータオルにすこし付けては、フレームに塗り込んでいき、それをひたすら繰り返します。

こうかは ばつぐんだ!


自転車フレームのクリア層はちょっと薄めなので、コンパウンド入りのコーティング剤は少し気を使いますが、流石AUTOGLYM、施工後の艶感と手触りは最高です。

Trek Madone Autoglym Super Resin Polish

輝くトップチューブ。テカテカでございます。トップチューブが綺麗だと、自転車に乗ってるときのテンションが違いますね!(個人の感想です)

Trek Madone Autoglym Super Resin Polish

というわけで、AUTOGLYMのスーパーレジンポリッシュは自転車にも使えそう!今度はタイヤも綺麗にしてみようかな。


Chain Reaction Cycles

0 件のコメント:

コメントを投稿