2017-11-21

投げ売りされてたCYBERDRIVE IMPACT DURA Sopranoを買ってみた

安売り?

CYBERDRIVE IMPACT DURA Soprano

CYBERDRIVE IMPACT DURA Soprano


CYBERDRIVE、元 Forte Audio。よくわからないんですが、ヤマダ電機のアウトレットで1000円で売られていたので食指が動きました。

[CYBERDRIVE [IMPACT DURA Soprano] 「衝撃のアメリカンサウンド、DURAな耐久性構造」ソプラノ - ハイレゾ・インイヤー・イヤフォン (シルバー)

なんだかんだハイレゾ印がついていたり、ソプラノという魅惑の文言が気になり、購入。定価8000円、Amazonで2500円程度なので、投げ売りでした。きっと何か理由があるのだろうと思ったけど買っちゃった。

Unboxing


割りときれいな化粧箱で良いOOBE。

CYBERDRIVE IMPACT DURA Soprano

  • DURAという名前の通り、ぶっといケーブル
  • スマホ通話用のマイク付き
  • イヤピースはS/M/Lが付属
  • ハウジングはアルミ

類稀な極太ケーブルが印象的です。ケーブルが絡まることはまずないと思います。ただ、一度ケーブルにクセがついてしまうと、なかなか治らないかもしれないです。

聞いてみた


例によって、未エージングです。素人のインプレッションなので、あまり信じないように。

CYBERDRIVE IMPACT DURA Soprano

  • イヤピースは柔らかすぎて10秒で捨てた
  • 他のイヤホンのイヤピースに交換した(ちょっと固め)
  • 遮音性はまぁまぁ
  • ハウジングが金属なので重たい、ケーブル自体も太くて重たい
  • 歩きながら使ってると、重さでイヤホンがずれがち
  • Sopranoというだけあって、高音がかなり解像感がある
  • とは言え、低音も力強い
  • 全体的に音圧高めで、音に立体感がある
  • ただ、ホワイトノイズも目立つ

こんな感じでした。オフィスとかじっとしているときに使うのがいいのかしら。高音がきれいに出るので、アコースティックな曲にピッタリで、ノラ・ジョーンズをただひたすら聞いてました。

まぁ、Cons.もありますが、1000円ならいいです。現場からは以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿