2016-06-03

Golf7にウイルソンのシランガードを施工してから1ヶ月経ったのでレビュー

1ヶ月経ったシランガードの威力は。

Volkswagen Golf7

約1ヶ月前に施工したシランガード


GWの晴れ間を利用して施工して随分経ちました。一応、シランガード施工後は定期的にファインクリスタルでメンテナンスしてきた状態でのレビューです。

ウイルソン コーテイング剤 シランガード 小型車用 洗車の王国 洗車用 ガラスコーティング剤 ファインクリスタル 800ml

ツヤの深みは健在、撥水性も問題なし


Volkswagen Golf7

まずルーフ。水をかけただけですが、いい感じに弾いてくれてます。ルーフはあまりファインクリスタルでもメンテナンス出来てないので、素のシランガードの性能を確認できると思うのですが、全く問題なさそうですね。流石シランガード。

Volkswagen Golf7

フロント・ボンネットの部分。こちらも素晴らしい撥水。青空駐車に撥水性コーティングは合わないと思ってました。が、雨ジミは確かにできるが、水ですぐに流れて拭き上げれば完全にシミはいなくなるので、全く問題ないです。むしろ、ここまで綺麗に撥水してくれると、洗車するのも楽しくなります。

今のところコスパ最強コーティング剤


シランガード、なかなかいいです。半年・1年経ったタイミングでこの撥水性能がどれだけ残っているかは気になるところです。


ソフト99 コーティング剤 スムースエッグ ハイドロフラッシュ

毎回言ってて、なかなか実現できてないんですが、ファインクリスタルがなくなったら、非撥水系のハイドロフラッシュにチャレンジしてみたいような気もします。が、ここまでシランガードの撥水性が強いと、ちゃんとハイドロフラッシュが施工できるかはちょっと心配です。

0 件のコメント:

コメントを投稿