2016-11-07

Volkswagen Golf7の走行距離が6万キロ超えたのでオイル交換した話

3年で6万キロ。
Volkswagen Golf7

乗っちゃいました


6万キロ。未だに純正のロングライフオイルを使い続けているので、一応1.5万キロに1回オイル交換をしています。というわけで、4回目のオイル交換。いつものディーラーに行ってきました。

ディーラーで暇つぶし


Volkswagen Golf7
ピンク色のビートルが展示されてました。こういう限定車ってなんか惹かれますよね・・・。
Volkswagen Golf7
ホイールもレトロでオシャレー。ちょっと浮気しそう(笑)
Volkswagen Golf7
ビートルのカタログも、こんなにカラフルなんですね・・・。ちょっとビートルだけズルくないですか?(笑)

Volkswagen Winter Family SALE


なんか気になるチラシを発見・・・。
Volkswagen Golf7
Volkswagen × m+ × ABE SHOKAIって・・・まじかよ・・・。これが正規ディーラーのやり方かぁぁぁ。限定車、グッズの割引等も色々あるんですが、気になるのはABE SHOKAIの部分。わかる方にはわかると思うんですが・・・
Volkswagen Golf7
そう、ビルシュタイン!正規ディーラーでビル足が安くインストールできる!これは・・・!これは・・・!かなり惹かれますね。どうしよう、本気で悩みます。(ちなみに値段は部品代のみ。別途工賃がかかるそうです。)

オイル交換終了


Volkswagen Golf7
13497円なり。
そういえば、サービスフロントの人に、オイルフィルターは次回のこうかんで良いですよね?って言われたので、交換しなかったんですが、大丈夫なんでしたっけ・・・?VWってオイル交換のタイミングでフィルターも交換だったはずだったが・・・。
これって、次の1.5万キロをずっとモヤモヤしながら走るパターンか!(笑)何も起こらないことを祈っておきます。
VW / フォルクスワーゲン純正 ロングライフエンジンオイル 5W-30/5W30 2本セット 0.5L缶 504 00

0 件のコメント:

コメントを投稿