2017-01-03

Golf7のトミカがなかなか発売されないのでHOTWHEELSのGolf7を買ってみた話

待ちきれず。
hotwheels eurostyle volkswagen golf mk7

Hot Wheels EURO STYLE Volkswagen Golf MK7


ホットウィールのGolf7を買ってしまいました。これ。
ホットウィール HOTWHEELS ユーロスタイル フォルクスワーゲン ゴルフ MK7 VOLKSWAGEN GOLF MK7
本当は天下のタカラトミー様に作っていただきたかったものの、なかなかGolf7のトミカが販売されず・・・。なんで日本でカーオブザイヤーを取っているのに製品化されないのか、本当に理解ができず、ついHOT WHEELSに手を出してしまいました。
hotwheels eurostyle volkswagen golf mk7
HOT WHEELSと一緒に、さっそく辰巳第一PAへ(笑)
hotwheels eurostyle volkswagen golf mk7
辰巳第一PAでUnboxing、愛車のGolf7と2ショットしてみました。HOT WHEELSもいいもんです。

クオリティはやっぱりトミカか


よく見ると、塗装が雑だったり、ヘッドライト・テールライトの部分が塗装されていないので、パット見Golf7って言われても気づかないかもしれないです。まぁ、いいんです。
hotwheels eurostyle volkswagen golf mk7
きっちりハミタイ。ホイールもかなり大径で、いい感じの扁平率です。そして見ての通り、2ドア。やっぱり2ドアは美しい。
hotwheels eurostyle volkswagen golf mk7
車の底面を見てみると・・・
Volkswagen Golf Mk7
DJF83
©2015 Mattel
1186 MJ, 1, NL
made in Malaysia
マレーシア製なんですね、意外です。
hotwheels eurostyle volkswagen golf mk7
というわけで、タカラトミー様には、引き続きGolf7の販売に期待するとともに、フォルクスワーゲンジャパン様には2ドアのゴルフと、TDIの導入を期待したいところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿