2017-10-11

中華サイクルコンピューターiGPSORTのマウントはGARMINと一緒

どうみてもGARMIN。
enter image description here

以前買った中華サイクルコンピューター


値段につられて買ったiGPSPORTのサイクルコンピューター。特に可もなく不可もなく、無難に使えています。
iGPSPORT iGS10ワイヤレスGPSサイクリング自転車コンピュータ、ANT +センサーを接続 - ブラック
本体にGPSを内蔵しているので、これ単体でもスピードを測定することができますが、今回はAnt+経由でBontrager Speedtrapを繋いで、速度を測っています。

ハンドルバーからニョキニョキ伸ばしたい


今まではサイクルコンピューターに付属していたマウントを使って、ステムに取り付けています。
iGPSPORT GARMIN TREK MADONE
が、ちょっと見づらいのと、ハンドルバーからエクステンションバー見たいなものを使って、ステム周りをスッキリさせたいなと思ったわけです。
k-outdoor コンピューター ストップ ホルダー ハンドルバー エクステンションマウント Garmin 200 500 800 510 810 1000 Bryton rider 20 30 40 に対応 全2タイプ選べ (ロードバイク)
で、買ったのはこれ。いわゆるGARMIN用なのです。

iGPSPORTはGARMINマウント


iGPSPORT GARMIN TREK MADONE
iGPSPORTのサイクルコンピューターは、(故意に?)GARMINと同じマウント形状なので、実はエクステンションマウントもGARMINのものが使えてしまうわけです。もちろん、GARMIN純正は高いので、GARMIN互換のエクステンションマウント。そこにGARMIN互換のiGPSPORTを取り付ける、と。純正GARMINは一切登場しません。
iGPSPORT GARMIN TREK MADONE
取り付けた様子がこちら。ステム周りがスッキリして、かつサイクルコンピューターが前方に移動したので、かなり見やすくなりました。


Chain Reaction Cycles

0 件のコメント:

コメントを投稿