2017-05-08

アクションカムを自転車のステムに取り付けて走ってきた

天気良かった!

アクションカム 自転車

まぁ、やりたくなるよね


アクションカム、せっかく持ってるので自転車のステムにくっつけたくて。そのために、クランプ式のカメラマウントを買ってみました。

アクションカム 自転車

MyArmor 車載 カメラホルダー カメラマウント カメラスタンド オートバイ・バイク・自転車 ハンドルに カメラ/ GoPro/デジカメ/ドライブレコーダー を 固定 自由雲台 三脚 はさみ込式

MyArmorという、ちょっと怪しげなメーカーでしたが、値段も1000円以下でお買い得。素材は樹脂製。金属製ではないものの、強度的には問題なさそうです。すくなくとも、アクションカムくらいならイケます。

アクションカム 自転車

実際に付けてみると、こんな感じ。ハンドルバーではなく、ステムのような太い径でも対応しています。ハンドルバーでもいいんですが、せっかくならハンドルバーが見切れてしまっても、シンメトリカルに写ってほしいので、今回はステムに装着。

実際に走ってみた


まずはいい景色を保存できるのがいい感じ。

アクションカム 自転車

横須賀の馬堀海岸付近の道、通称マボチョク。南国っぽい風景、青い空が最高です。

アクションカム 自転車

個人的には、無機質なトンネルが面白い画角で撮れるのも堪りません。

アクションカム 自転車

ただ難点なのが、激坂があまり激坂っぽく撮れないところ。ハァハァゼェゼェ登った坂なんですが、あまりそれっぽく見えません。

アクションカム 自転車

休憩中の何気ないショットも撮れるのもいいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿