2017-07-24

昼間は暑いし早朝に江ノ島ライドしてきた

夏はつとめて。

自転車 江ノ島ライド Trek Madone

涼しい朝は最the高


会社の諸先輩方からお誘いいただいた、早朝江ノ島ライド。朝早くて起きられるか心配でしたが、結果的に涼しい時間帯にライドが出来て素晴らしいUXでした。

まずは整備


朝、5:00起床。

スマホのアラームを鳴らしまくる。

自転車 江ノ島ライド Trek Madone

ご覧の通り、私の自転車は完全にママチャリ化しているので、まずはチャイルドシートを取り外します。

自転車 江ノ島ライド Trek Madone

はい。チャイルドシートのアタッチメントは、面倒なのでつけっぱなしにしました。そして、この前変えた金色のチェーンを磨くルーティーンワーク。念のため、エアーをパツパツ(100psi)にして、準備完了。

気持ちいい気持ちいいよぉ


夏の朝は、思ったより涼しくて走りやすいです。

自宅(横浜市金沢区南部)から江ノ島に向かうわけですが、朝比奈峠を超えられるほどのメンタルは持ち合わせてないので、逗子経由で海岸線に出て、そこから海沿いをシュッと走るルートで向かいました。

自転車 江ノ島ライド Trek Madone

六浦あたりの山・逗子の山をひょいひょいっと超えて、逗子マリーナで休憩。画的には、南国。朝なので人も少なく、すばらしいエリア。

自転車 江ノ島ライド Trek Madone

テンションが上がってきたので、稲村ヶ崎にも立ち寄りました(疲れたわけではないですよ、絶対に!)。少し雲が多めだったので、富士山は見えなかったものの、デスティネーションの江ノ島はくっきり見えています。

自転車 江ノ島ライド Trek Madone

そして江ノ島ドーン!沢山のサーファーが波を待ってて、まさに江ノ島感。

自転車 江ノ島ライド Trek Madone

そしてみなさんと合流!

自転車 江ノ島ライド Trek Madone

やっぱり、釜揚げしらす丼食べちゃうよね!

帰りは汗だく、そして異音


9時をすぎると、だんだん暑くなってきて。10時すぎると、まさにって言う感じ。自宅まで往路と同じく逗子経由で帰ってきたものの、汗だくでした。

そして、また自転車から異音が・・・。ボス曰く「もしかしたら、フロントホイールのスポークのテンションかも」という助言を頂いたので、おいおいそのあたりを重点的に調整してみようと思います。



Chain Reaction Cycles

0 件のコメント:

コメントを投稿