2016-07-25

ポケモンGOで課金するのは悔しいので無料でアイテムを購入した話

ポケモンGOで課金GOしない。
Pokémon Go

待ちに待ったPokémon Go


ついに日本でもリリース。海外では色々トラブルが起こっているようですが、ちょっと騒ぎ過ぎですね(笑) Ingressみたいにじわーっと流行ってじわーっとフェードアウトしていくんだろうなと勝手に思っています。
Pokémon Go
家の近くに公園がいっぱいあるので、ポケストップも沢山。ちょっとはかどりますね。

IngressになくてPokémon Goにある課金


Pokémon Goはマネタイズを怠っていないなと思わせる課金制度。流石ですね、つい欲しくなるアイテムばかりです。
Pokémon Go
アイテムを買うにはポケコインが必要で、ポケコインを得るには課金が必要。お金さえあればアイテムが買えて、ちょっと楽ができる仕組みになっています。ただ、基本貧乏性な人間なので、個人的なポリシーとしては無課金でゲームを楽しみたい・・・。

無課金でアイテムを買う:Google アンケート モニターを活用


先にネタばらしをしてしまいましたが、Google アンケート モニターを活用します。
Google アンケート モニター
このアプリを入れておくと、たまにアンケートが届きます。これに答えると、いくらかの「Google Play クレジット」という形で謝礼が貰えます。これはGoogle Playでの購入やアプリ内課金に充てることができます。
Google アンケート モニター
このまえ回答したアンケートは謝礼が45円分でした。チリツモですが、これを使えばポケモンのアイテムが買える!これでポケモンマスター目指すぜ!

0 件のコメント:

コメントを投稿