2016-08-03

Golf7にウイルソンのシランガードを施工してから3ヶ月経ったのでレビュー

梅雨明けしたぜ。
Volkswagen Golf7

約3ヶ月前に施工したシランガード


GWに施工してから大体3ヶ月。梅雨開けしてもゲリラ豪雨とかに晒されてばかりのここ一ヶ月。シランガード施工後は定期的にファインクリスタルでメンテナンスしています。そんな状態でのレビューです。
ウイルソン コーテイング剤 シランガード 小型車用 洗車の王国 洗車用 ガラスコーティング剤 ファインクリスタル 800ml

まだまだイケる撥水性


今回は動画つき。実際に撥水性はどんなものなのか、GOLF7に散水用のホースで水をかけてみました。(見れるかな・・・)


video



どうでしょう、かなりの水弾きだとおもいます。シランガード施工から3ヶ月立っていますが、まだまだ施工直後の撥水性をキープしています。
ウイルソン シランガード
水をかけた後は、こんな感じに水玉ができています。これは気持ちいい!洗車するのが楽しくなります。雨が降った後とか拭き取らないと、水が乾いてシミになってしまいますが、定期的にファインクリスタルを施工しているので、今回のように水をかけてマイクロファイバータオルで優しく拭きとってあげるだけで、結構とれちゃいます。しぶといシミも、ノーコンパウンドなカーシャンプーで洗えば一発で落ちます。
SOFT99 ( ソフト99 ) 洗車 シャンプー コーティング施工車専用 メンテナンスシャンプー 750ml 04265 カークランド (KIRKLAND) マイクロファイバータオル 36枚 713160

シランガードのインプレは続く


引き続き、シランガードの威力を定期的に観察していきます。
Volkswagen Golf7
結構撥水性がキープできているので、夏は問題なく越せそうです。涼しくなったら、またポリッシャーで表面整えてから再度シランガードを施工しようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿