2016-08-22

Volkswagen Golf7の初めての車検の見積もりを出してもらった

Volkswagen Golf7

ディーラーで車検費用を見積もり


単刀直入に言うと、こんな感じでした。

Volkswagen Golf7

見積もりなので、実際にかかった費用ではないですが、だいたい17万円でした。税金やら自賠責+代行料に加えて、

  • ブレーキフルード交換
  • クーラント交換
  • エアコン掃除、ポーレンフィルター交換
  • 発煙筒交換
  • スパークプラグ交換
  • エアクリーナー交換

という内容。割りと納得の行く内訳。

  • ブレーキフルードやクーラントは問答無用で交換するような感じでした。
  • エアコン掃除はオプションですが依頼をすることにしました。距離ももうすぐ6万キロで、ちょっと臭くなってきたので。
  • 発煙筒は自前で交換するのとそこまで費用が変わらなかったので交換依頼。
  • スパークプラグは、以前エキゾースト警告灯が光ったので交換依頼。
  • エアクリーナーは走行距離から適当かと。

逆に提案されたが、断ったものはこんな感じ。

  • バッテリー。3年間無交換でしたが、ぶっちゃけ自分で交換したほうが安いので。
  • 三角停止表示板。これもAmazonで買ったほうが安いので。

輸入車にしては安い?車検費用


どうなんですかね。前車のセリカの車検は、色々直さなきゃいけない部分が多かったので費用がかなりかかりました。Volkswagen Golf7は初めての車検で17万。ディーラーにしては安いのかな・・・?

DSGの故障も無いしエンジントラブルも無いので助かっていますが、今後も大きな故障なく乗りたいものです。

ちなみに嫁からは「高い、今度は国産車で」と言われたので、次はレクサス一択となりました(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿