2016-09-19

Volkswagen Golf7の初めての車検を無事に終わらせてきた

iPhone7よりGolf7。

Volkswagen Golf7

車検とか諸々終わったとのことでディーラーへ


Volkswagen Golf7を車検にだして、代車もGolf7。素のGolf7を一週間堪能して、ついに返却のときが。
というわけでディーラーに行ってきました。決算期の雰囲気、朝イチで行ったんですが、ちょっとピリピリしてました(笑)
Polo Allstar
暇だったので展示車を色々見てました。今回、気になったのがPolo Allstar。Poloの限定車。
Polo Allstar
BピラーにはAllstarのロゴが。
Polo Allstar
ヘッドライトはLEDです。PoloだとHighlineじゃないと付いてない装備がついていたりします。
Polo Allstar
Polo、改めて見ると鍵穴が露出してるんですね・・・。Golfはカバーに覆われてるので、お目にかかることはまずありません。
Polo Allstar
ホイールはAllstar用のもの15インチなのは別に良いですが、やっぱりタイヤハウスが広いですねぇ・・・。
Polo Allstar
ナビも付いていますが、一世代前のやつっぽいですね。シートの素材や柄はオシャレですね。245.9万円。うーん、バーゲンセールといえばバーゲンセールなんですかね。

さて、車検費用は


Eibach Pro-kit+Bilstein B8と付けていましたが、車検は通りました!
Volkswagen Golf7
費用は以下の通り。

税金関係

代行料ってこんなもんなんですかね。
項目 金額
重量税 7500
自賠責 27840
印紙代 1800
代行料 12960
50100

車検整備・推奨整備

まずは車検整備。

項目 金額
法定2年点検整備 25920
メーカー指定項目 7776
保安基準確認検査料 12960
下回り&エンジンルーム洗浄料 6480
日常点検 2592
ブレーキクリーナー 1620
ブレーキフルード交換 無料(保証サービス)
ブレーキフルード1L 無料(保証サービス)
クーラント交換 7776
クーラント1.5L 5184
廃棄物処理処理委託費用 1080
ショートパーツ 1080

ショートパーツって何なんですかね。そして洗浄にお金がかかりますね(笑)
そして、推奨整備。

項目 金額
エアコン洗浄 9720
ポーレンフィルター 2052
発煙筒 1058
エアクリーナー脱着 5184
エアクリーナー 4752

エアクリーナーくらい自分で交換すればよかったかな。というわけで、これからも大切に乗ります。ちなみに、エンジンオイル、バッテリー、スパークプラグは交換見送ったので、おいおい交換します。
エンジンオイルは保証サービスでなんとかイケそうだしバッテリーはDIYで交換しようかしら。スパークプラグも時期を見て・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿