2016-10-31

突如壊れたB形ベビーカーの後継を探す話

B形ベビーカー

ちょうど1年前に買ったアンブレラストローラーが壊れました


1年前はすごいコスパとか言いながら騒いでた、ベビザらスのアンブレラストローラーですが、先日壊れてしまいました。人とぶつかって前輪が逝ってしまいました。

毎日の様に保育園の送り迎えに使っているので、無いと困ります。というわけで、トイザらスに行って、最近人気のB形ベビーカーを見てきました。ワンタッチで開閉、軽量で座面が高いのは結構デフォ。最近のB形ベビーカーはレベルが高いのです。

リッチェル カルガループラス


リッチェル ベビーカー カルガルー プラス イエロー 7~36ヶ月対象 ハイシートで軽量に快適プラスのB型

マグカップとかで食器でおなじみのRichell。ベビーカーも作っているということだったので、ちょっと見てみました。黄色いカラーリングが非常に目立って印象的。

リッチェル カルガループラス

とはいえ、ベビーカーは見た目だけじゃだめで、実際に使ってみてナンボ。せっかくなので娘を乗せてみて歩いてみました。

Pros

  • 押した感触がかなり軽い
  • ポップなカラーリングなので、ベビーカー置き場で目立つ

Cons

  • かなりしなる(しなるときに音は鳴かない)

唯一にして最大の欠点と思わるのがボデーのしなり。軽量なのは素晴らしいのだが、結構しなります。座面が高く、重心も高いせいもあって、コーナリングではかなりロールします。

アップリカ マジカルエアー


Aprica (アップリカ) 軽量ベビーカー マジカルエアー AD ヨーグルトブルーBL 92538 ハイシート 3.0kg 【高剛性リジカルフレーム+容量20Lビッグバスケット付】 ※3年保証登録可

安心と信頼のAprica。乗らないわけにはいかないので、取り敢えず乗ってみました(乗せてみました)。

アップリカ マジカルエアー

Pros

  • カルガループラスには及ばないものの、かなり押した感じが軽い
  • 剛性感がすばらしく、あまりしなることはない

Cons

  • 良くも悪くもApricaなので、他の人と被るリスクがある

実質無敵のAprica マジカルエアー。軽いのに剛性感があるのは特筆すべき点だとおもいます。あまりしなることもないので、ギシギシ鳴くこともなく、かなりストレスフリーなベビーカーです。ハンドルの位置も気持ち高めで押しやすいです。

コンビ F2


コンビ Combi ベビーカー F2 AF フレイムレッド(RD) 【対象月齢:7カ月~36カ月頃】

失礼なことを言うと、コンビって結構野暮ったいイメージがあったんですが、ロゴもオシャレだしカラーリング・デザインもスタイリッシュ。非常に都会的な感じ。

コンビ F2

Pros

  • スタイリッシュ・オシャレ
  • シートベルトがレーシングカーみたいにしっかりしてる、留め具もしっかりしてる

Cons

  • ふにゃふにゃ
  • リアのホイールが左右1輪ずつしかないためか、安定感がない印象
  • 押した感じがちょっと重い

これはダメでしょう。見た目だけです。飾りとして楽しむのならF2は良いとおもいます。

というわけで


Aprica マジカルエアー

Aprica マジカルエアーをチョイス。これからガシガシ乗り回しますよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿