2017-07-07

自転車にも自動車にもアーマオール塗り塗り

ぬりぬり。

アーマオール プロテクタント

アーマオール プロテクタント


いわゆる、樹脂やゴムの艶出しと保護ができるケミカルです。成分は「シリコーン、乳化剤、界面活性剤」。油膜を作ってツヤを出すタイプなので、窓ガラスには使えませんし、タイヤの接地部分に塗るとスリップの原因になるので塗ってはいけません。

ナポレックス アーマオール 保護&ツヤ出し剤 [水性] プロテクタント 300ml タイヤ、家具、レジャー用品等に自然な光沢感と劣化防止効果 プロテクタント A-3

とはいえ、アーマオールプロテクタントは、ダッシュボードにもタイヤにも、ウェザーストリップにも、色んな部分の艶出し・保護に使えて便利です。

たとえばウェザーストリップ


ゴルフクラスのクルマだと、ウェザーストリップが露出しててちょっとアレなんですよね。経年劣化でダメになってくるのは分かってはいるものの、いざ交換となると、部品代が光学になってしまうもの。

アーマオール プロテクタント

そんなときは、定期的にアーマオールプロテクタントをウェザーストリップに塗り塗りしてあげると、表面が綺麗なままキープできます。

アーマオール プロテクタント

フロントウィンドの両サイドや、ドアとピラーの間にある部分ももれなく塗っていきます。

アーマオール プロテクタント

アーマオール自体は無臭で、伸びもいいので簡単に施工ができます。ただ、ボデーにはみ出てしまったり、窓ガラスにはみ出てしまったりした場合は、すぐに拭き取って下さい。ギラギラします。

これ、自転車にも使える


タイヤの艶出しに一役買ってくれます。

アーマオール プロテクタント

もちろん、接地する部分への塗布は御法度であることは変わりませんが、意外とサイドウォールはヒビが入ったりしやすいうえに、汚くなっていると、見た目の印象がガタ落ちです。たまにアーマオールで塗布してあげると、ピカピカになってテンション上がります。これで、ケイデンス30アップできそうですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿