2017-07-12

日産追浜工場で開催された日産フェアに行ってきました

やっちゃえ!

日産追浜工場 日産フェア

日産フェアに行ってきました


いつもクルマで日産追浜工場の近くを通ってるんですが、日産フェアなる催し物が開催されるらしく、どんなものなのか行ってきました。

日産追浜工場 日産フェア

娘と二人で行ってきたんですが、工場に合法的に入れる数少ないイベントということで、父親のほうがテンションが上がるというアルアルな構図。まずテンションが上ったのが、自動芝刈り機。ルンバみたいなやつです。しかも、よく見るとZERO EMISSIONのマークが付いてる感じが日産ですよね。もしかして、この塗装も日産ならではなんですかね。いい色です。

日産追浜工場 日産フェア

そして、実際に使われているレーシングカーの展示も。

GT-R(*´Д`)ハァハァ。

色んな車の展示も


日産追浜工場 日産フェア

レーシングカー以外にも、普通に一般に販売されているクルマが展示されていました。軽自動車からフーガまで。っていうか、日産フェア自体、商売感が強いイベントのような印象を受けました。まぁ、気にせず色んな車を見てきました。

やっぱりフーガがかっこいいなぁ・・・。ラゲッジスペースも大きくて素敵。次の候補車の一つになりそう。

日産追浜工場 日産フェア

新しいエクストレイルも。いい意味でも悪い意味でも、だんだん乗用車感が増してきましたね。内装は意外といい感じでしたが、ハードプラスチック部分にもうひとひねりほしいなぁと。

ショールームにも入れました


ショールームにも入れましたよ。べ、べつに外が暑かったから涼みに来たわけじゃないんだからね。

日産追浜工場 日産フェア

ダットサンのピックアップトラック、日本でも売って欲しいなぁ・・・。

日産追浜工場 日産フェア

日産追浜工場では、ノートとリーフの生産がメインということもあり、いたるところでノートが展示されています。

日産追浜工場 日産フェア

実際のノートのボデープレス過程も展示されていて、(父は)すごく楽しかったです。胸熱とはこのこと。

サマリ


というわけで、セールスがたまにしつこいのは難点ではありますが、非常に面白いイベントでした。工場見学ツアーもあったりするので、今度は行ってみたいです。

日産追浜工場 日産フェア

  • 自転車で行っても大丈夫(駐輪場がある)
  • 駐車場もあるみたい
  • アンケートに答えるとトミカが貰える(ただし、すぐになくなってた)
  • 娘が一番興味を示したのは、エントランスの池にいた鯉
  • 色んなクルマに触れる、試乗もできる
  • 無料
  • 暑い

来年も行きたいなぁ。NISMOにも行ってみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿