2017-09-13

Volkswagen Golf7にKWのStreet Comfortを付けてから1000kmほど走ったのでレビュー

そろそろ馴染んできた?

Volkswagen Golf7 KW Street Comfort

KW STREET COMFORT


以前、KWのStreet Comfortをインストールして、そこから1000km走ったのでレビューしてみます。

下がった?


下がってない。

フロント:指2本。

Volkswagen Golf7 KW Street Comfort

リア:指2本。
このくらいがちょうどいいです。

Volkswagen Golf7 KW Street Comfort

このくらいあれば、フロントを擦ることはなし、底付きも今のところありません。

乗り心地は?


Street Comfort導入直後からドラスティックに乗り心地が変わったわけではないので、単純に気づいてないだけだとおもうけど、そこまで乗り心地の変化はない。強いて言えば、より細かく足が動くように感じられるようになった。

Volkswagen Golf7 KW Street Comfort

低速

路面が荒れていると、それを正直にフィードバックしてくれます。ドノーマルのGolf7に比べると、路面からのインプットは多いのは否めませんが、まぁこんなもんでしょう。ストップ・アンド・ゴーは素晴らしく、びしっと発進・びしっと停止してくれます。

高速

この前乗ったGolf7 TLとくらべて、一番大きい部分は路面からのフィードバック。確かに多めではありますが、嫌なものではありません。低速時と違ってネガティブな印象というよりか、ちゃんと走ってるなという安心感につながるものです。概ね気持ちよく乗れてます。

ものすごく飛ばすと、若干暴れる感じも無くはないので、そこはそんなものなのかなという理解。

コーナリング

高速で突っ込むと「もう少し踏ん張ってくれ」と思うこともありますが、普通の速度でのワインディングロードは気持ちよく曲がってくれます。

まぁ、こんなもんでしょう


Volkswagen Golf7 KW Street Comfort

取り敢えずタイヤハウスを綺麗にしてくれているので、一定の仕事をしてくれています。ただ、この前乗った220i Coupe M SportsやCooper 3door JCWよりか硬め。あいつら、割と乗り心地が良いんだよなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿