2016-04-18

新型プリウスに何故か親しみが湧く唯一の理由

GOLF7で来た


TOYOTA PRIUS

ひょんなことからTOYOTA系の
ディーラーに行く機会があって、
プリウスとパッソを見てきました。

PRIUS推し

TOYOTA PRIUS

色んな自動車評論家がべた褒めしてて、
逆にちょっと気持ち悪いんですが、

なかなか先代と雰囲気が違いますね。
少なくともフロントのデザインは好きです。

TOYOTA PRIUS

内装もまずまずイケてる。
少なくともヴィッツとかそういうクラスの
プラスチッキーな感じはあまりなかった。
ピアノブラックのパーツがいい感じ。

センターメーターは目線を思い切って
変えないと見えない場所にあるのがアレですが、

カラーの液晶ディスプレイで、グラフィカルな
情報を表示できる感じも今風でいいですね。

TOYOTA PRIUS

リアはかなりクーペ並みにルーフが
下がってますね・・・。
かなり後席に乗り込むときに邪魔でした。

TOYOTA PRIUS

一回乗っちゃえば頭上の
クリアランスはそこそこあるんですけどね。

TOYOTA PRIUS

リアのテールランプは、まあアレですが、
荷室はまぁまぁ広いです。

TOYOTA PRIUS

荷室の下はバッテリーなのでしょうか。
スペアタイヤはなく応急キットのみ。
荷物を入れられるスペースはなさそうです。

でも、なんか親しみが湧く

あまり好きではない部類のクルマだったけど、
なんか親しみが湧く。多分理由はこれ・・・。

TOYOTA CELICA

以前乗ってたTOYOTA CELICA(ZZT)。
ツリ目な感じが好きでした。
PRIUSもなんかCELICAの雰囲気が
漂ってるような。

TOYOTA CELICA

PRIUSのリアのハッチの開き方とか、
開いた時のテールランプの出っ張り具合とか、
まさにCELICA。なつかしいなぁ。

TOYOTA CELICA

PRIUSも、もうすこし外径が大きいタイヤに
(似合うかどうかは置いておいて)リアウィングを
つけたらCELICAっぽくなるのかな。
ああ、CELICAにまた乗りたい。

おまけ


新型パッソも居ました。

TOYOTA PASSO

マツコさん・・・。

TOYOTA PASSO

シルバーのパッソは商用車感が半端ない。
まぁ、パッソって言う感じ。
なんかスズキソリオに似てるような・・・。

SUZUKI SOLIO

似てないか。

TOYOTA PASSO

パッソのモーダだと、
若干フロントの印象が変わります。
でもこれなんてまさに・・・

MINI

ミニに見えなくもない。
イチャモン付け過ぎか。

0 件のコメント:

コメントを投稿