2016-05-22

Volkswagen Day 2016に行って無料でいろいろノベルティを貰って楽しんできた話

Volkswagen Day 2016

フォルクスワーゲンフェスタに引き続き参加!

行ってきました


今年も開催、Volkswagenのイベント。
Volkswagen Day 2016。

今年もお台場開催なので、フォルクスワーゲンを楽しみつつ、周りの複合施設でお買い物しようかな的な感じで行ってきました。1日目のVolkswagen Day 2016を雑感交えてまとめます。

タイムズサントリービルに駐車

屋内で、一日1500円(土日祝日)。
お台場界隈ではかなり好条件の駐車場なので、早速10時頃入庫。駐車場はガラガラだったんですが・・・

Volkswagen Day 2016

いいですねぇ(笑)
駐車場の一角がワーゲン車で固められている、この素晴らしさ(笑)。シレッと俺氏のGolf7も並べて駐車してみましたー(笑)

いざ会場へ

Volkswagen Day 2016

まず眼に入るのがパワースライドエクスペリエンス。Golf7Rがドリフト走行を繰り返しています。すごい音な上に、すごい匂い。タイヤがいい感じに香ばしい香りを出しています。車が好きな娘氏も大興奮。

Volkswagen Day 2016

ケータリングもあります。そして、みんなtype2。可愛いですね。気温も高めだったのでビールが飲みたかったですが、今日は車で来ているので我慢我慢・・・(笑)

家族連れでもそこそこ楽しめる

俺氏+嫁氏+娘氏(1歳)で行ってきましたが、そこそこ楽しめます。Passat Variant荷物詰め込みチャレンジも、娘氏をスタッフに預けて夫婦でチャレンジ。流石に試乗プログラムは長蛇の列だったのでパスしましたが、物品販売コーナーもテンション上がりっぱなし、実写展示もオールラインナップで夢が広がります。

無料でもらえるノベルティでテンション上がる

こういうの嬉しいですよね。

Volkswagen Day 2016

まず、行って貰えるのがリストバンド。シリコン製と思われるもので、腕につけてもいいし、一眼につけてもオシャレ(だとおもってます)。

Volkswagen Day 2016

次に、アンケート記入で貰える本。VWとPOPEYEのコラボレーションで、かなりの完成度の高さ。今日から熟読します。

そして、オーナーズパス会員限定で貰えるステッカー。オーナーズパスのカードをいつもクルマに入れっぱなしの人も多いと思うので、忘れずに会場に持って行きましょう。

一番下は手ぬぐい。Passat Variant荷物詰め込みチャレンジで、勝利することができるともらえます。これもかわいいーーーー。

Volkswagen Day 2016

一番の戦利品はこれでしょう、ケーブルオーガナイザー。当日、会場で撮った写真をInstagramに#ワーゲンというハッシュタグをつけて投稿すると貰えるというもの。買えば数千円しそうな・・・。

こういうイベントっていいですね!


Volkswagen Day 2016

Golf GTI Clubsportを発表したり、色んなクルマに乗れたり、COXの担当者に「なんでGOLF7コンフォートラインのダウンサスは無いんだ?」と文句を言えたり、ちゃんとフォルクスワーゲンファンを大切にしている素晴らしいイベントです。最近、三菱やらスズキやら、色々良くないニュースが流れてます、かつてはVWも色々ありましたが、こうやって元気なイベントを開催して、楽しくワーゲンに触れ合えるとちょっとテンション上がりますね!

0 件のコメント:

コメントを投稿