2016-07-04

2016年前半に買ったガジェットを振り返る

あんまり買ってないな(震え声)


dyson hot+cool AM09


dyson hot+cool AM09

ダイソン ファンヒーター(リモコン付 アイアン/サテンブルー)【扇風機】&【暖房器具】dyson hot+cool AM09
ノリで購入。
憧れのdyson。
Pros。
すぐに温まるという観点でいえば冬場重宝したし、半年たった今でも扇風機として活躍してる。やっぱり、夏冬両方同じデバイスで済ませられると、片付ける手間がないのが良い。あと、子供が居ても安全。これ重要。
Cons。
音がうるさかった。10段階中10にするとゴーーーっていう音を立てる。寝るときは5くらいにしてる。あと値段か。

フィリップス マルチチョッパー


フィリップス マルチチョッパー

フィリップス マルチチョッパー ホワイト HR2505/05
週末に野菜を買って、すぐに切って冷凍庫へGO、平日はまな板・包丁をつかわずクッキング!というスタイルを提唱していた自分にはもってこいの商品。離乳食にも使えるかなと思い購入。
Pros。
「野菜を買う→チョップする→冷凍する」この作業が楽になった。お好み焼きとか、たこ焼きとか、ハンバーグの具とか、色々チョップした野菜を入れる機会も増えてよかった。
Cons。
一度に切れる野菜が少ない。

HUAWEI E5573


HUAWEI E5573

HUAWEI E5573s-606 モバイル ルータ 4G 150Mbps(規格値) モバイル 超小型 無線lan ルータ 簡単設定「QRコード」対応 WIFI ルーター SIMフリー WiFi10台同時接続可能 mobile wifi 並行輸入品
あまったSIMが可哀想なので、モバイルルーターを購入したかったが、国内で流通している端末は高かったため、eBayで購入。
Pros。
安い。eBayで5000円以下。対応バンドはdocomo Xiに対応している。非常にコンパクト。
Cons。
技適マークが見当たらない。データ回線SIM(SMS非対応)のSIMは使えず、SMSが使えるSIMにするか、音声SIMにする必要がある。

ハンドルグリップ


ハンドルグリップ

R-STYLE 子供やペット目線などのローアングル撮影に スタビライザーハンドル グリップ ライト付モデル (ブラック)
一眼で動画を撮るビッグウェーブに乗り遅れたくなかったので購入。
Pros。
一眼での動画撮影が捗る。入門機としてはもってこいの安価な価格設定。
Cons。
意外と大きい。持ち運ぶにはちょっとアレ。

GoPro 3-way(もどき)


GoPro 3-way

(国内正規品)Go Pro 3-Way AFAEM-001
(実際買ったのは、無印のOEM商品)
一眼で動画を撮ってたら、アクションカムでも動画を撮りたくなったので購入。
Pros。
非常にコンパクトで軽量。伸ばすとかなり伸びる。(実際に使ったこと無いが)自撮りも使えるのでは。
Cons。
デフォルトはGoProマウントなので、一般的なネジ穴タイプのカメラを取り付けるときはアダプターが必要。雲台がちゃっちいため、あまり重たいカメラは取り付けられない。

Freetel Priori3 LTE


Freetel Priori3 LTE

FREETEL Priori3 LTE (マットブラック)
前に使っていたHTC Desire626の画面が割れてしまったため、急遽購入。
Pros。
1万円台前半で買える、LTE対応ローエンドスマホ。最近まれに見る5インチ未満の手に収まるコンパクトボディ。選びきれないカラバリ。バッテリーは取り外し可能で、ヘタってきたら交換可能。
Cons。
バグが多いし、SWの作りこみに改善の余地が有る。

LGE Nexus5


LGE Nexus5

EMOBILE NEXUS 5 32GB ブラック LG-D821 SIMフリー
Priori3LTEがあまりにもイケてなかったので、購入。
Pros。
やっぱりNexus。くさってもNexus。数年前に発売された端末だが、普段使いには全く支障がない。OSのAndroid Mにアップデートできるので文句なし。アクセサリーも豊富で困らない。
Cons。
カメラの画質は、一昔前のスマホっていう印象を感じさせる。

0 件のコメント:

コメントを投稿