2016-08-15

VolkswagenのNew Golf TouranとThe Beetle Duneを見てきた話

この前の修理のついでに。
Volkswagen

New Golf Touran TSI R-Line


日本ではGolf Touranという名称ですが、本国ではTouranという感じでGolfとは別物という立ち位置らしいです。そのTouranのR-Lineが展示されていたので見てきました。フロントを撮影するのを忘れてしまったので、公式ページを見て下さい(笑)
まず目を引くのは、このプレスライン。個性的で印象的。他とは違うミニバンと言った感じでしょうか。ホイールも18インチを履いています。流石R-Lineでございます。
New Golf Touran TSI R-Line
ベースのHighlineに比べて約18万円アップとなりますが、標準でついている装備を考えると、かなりお買い得なモデルなのかなと。7人乗りのクルマが欲しいけど、国産ミニバンは避けたい人にはちょうどいいチョイスなのではないでしょうか。
New Golf Touran TSI R-Line
個人的には、せっかくワイドアンドローなフロントマスクのデザインが、車高の高さのせいでちょっとスポイルされてしまっているかなという印象。一番安いTrendlineで、ハロゲンのランプに、厚めのタイヤを履かせたほうが、ぽくて良いかもしれません。

The Beetle Dune


今年のVolkswagen Day 2016でジャパンプレミアとなったThe Beetleの変化球、The Beetle Dune。最近流行りのフェンダー周辺に樹脂パーツをあしらったヤンチャ系な存在。車高も15mm高くしていることから、SUVっぽいテイストと言って良いのだろうか。
The Beetle Dune
内装はオシャレそのもの。黄色いパネルとシートのステッチが素敵です。ナビが1世代前なのが若干残念。
The Beetle Dune
リアスポイラーもちゃんとついていますが、エンジンは1.4。The Beetle Turboの2.0ではありません。
The Beetle Dune
320万円前後でこの装備ならちょっと欲しいかもしれません。ただ、SUVっぽいテイストなのであれば、もうすこしタイヤに厚くてゴツいタイヤがいいですねぇ・・・。

VWはDuneにかぎらずCross Hogehogeっていう名前のクルマはフェンダー周りに樹脂パーツ付けて終わり、みたいなSUVテイストな感じが否めないです。Alltrackみたいな割とガチなバージョンのDuneも見てみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿