2016-12-07

Volkswagen Golf7にCCI スマートミスト親水タイプを施工して2ヶ月経ったのでレビュー

師走もつるぴか。

Volkswagen Golf7 スマートミスト親水タイプ

スマートミスト 親水タイプ


シーシーアイ(CCI) コーティング剤 スマートミスト 親水タイプ 280ml W-144

初めてクルマにスマートミスト 親水タイプをコーティングしてから2ヶ月。だいたい週に1回くらいの頻度で施工してきました。さて、車のコーティングはどんな感じでしょうか。

前回まではこちら。

今回もTOYOTA SPADEも洗車します


毎度毎度ですが、嫁氏の実家カーもついでに洗車。今回はボンネットの水垢をメインに綺麗にしていきました。

Volkswagen Golf7 スマートミスト 親水タイプ

WILLSON [ ウイルソン ] 超微粒子コンパウンド ダーク&メタリック車用 (280ml) [ 品番 ] 02037

潮風と雨でボンネットがベットベト。割りとサイドがきれいな分、ボンネットをどうしても綺麗にしたくて。まずは念入りに洗車。そこからささーっとコンパウンドで磨いていきます。若干の洗車傷は許容・・・(汗)

その後、スマートミストを施工したものの、若干耐久性に不安が・・・。今度、シェイクワックスでも塗っておきましょうかね。

本題のスマートミスト親水タイプのインプレ


実は買い増しをしました。

Volkswagen Golf7 スマートミスト 親水タイプ

CCI コーティング剤 スマートミスト親水タイプ 詰め替え用W-170

500ml入っているので、意外とお得かも。最初から詰め替え用を買って、適当なスプレーボトルに入れて使うのもいいかも。

Volkswagen Golf7 スマートミスト 親水タイプ

さて、スマートミストですが、相変わらず深みのあるツヤ感と、手触りの良さ。施工を繰り返し使っても、そんなにツヤの深みは変化はないですが、雨に降られても、結構綺麗な状態をキープできているような気がします。日頃のメンテナンス用としては、十二分なパフォーマンスなのではないでしょうか。

もちろん、いまだに雨が降ると水玉ができるので、決して親水とは言えません。たまには脱脂をして、その上からスマートミストを施工してみようかなぁ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿