2016-04-16

(洗車せざるを得ないので)今週も愛情を込めて洗車をしている

Volkswagen Golf7

今日も花粉がたっぷり


非常に辛いです。
飛散している花粉がボデーに降り積もって、
その後にちょっと雨に降られたりして。

This sux…

Volkswagen Golf7

完全にヒョウ柄、つらみしかない。
都度都度施工しているファインクリスタルのおかげで
地は綺麗っぽいので、今日もシャンプー洗車する。

泣きっ面に蜂

ファインクリスタル

以前、ファインクリスタルのボトルを買うと高いので、
詰め替え用を買って、オサレボトルに詰めた
んですが。
そのスプレーボトルがなんと破損・・・

ファインクリスタル

まだ買ったばかりなのにトリガーが折れました(笑)
これは地味に凹む・・・。

洗車するよー


水→シャンプー→ファインクリスタル→拭き上げ。
嫁氏実家のスペイドも一緒に洗車。

シャンプー コーティング 拭き上げ
SOFT99 ( ソフト99 ) 洗車 シャンプー コーティング施工車専用 メンテナンスシャンプー 750ml 04265 洗車の王国 ガラス系コーティング剤 『ファインクリスタル』詰め替え用800ml 997 カークランド (KIRKLAND) マイクロファイバータオル 36枚 713160

いつもの面々で洗車。
なんだかんだファインクリスタルいいですね。

Volkswagen Golf7

流石に4月の半ばになると、
午前中でも日差しが強く気温も高い。
水もすぐに蒸発してしまう、本当に厄介な気候。
仕方ないので、前後左右+天井の5面に分けて作業。

とはいえ、綺麗になると気持ちいいですね。
明日は雨らしい(笑)ので、また洗車しなきゃ(笑)

宿題


シランガード

実は、この前やすかったのでシランガードを買いました。
ファインクリスタルと違って、長期間効果が続くタイプの
ちゃんとしたコーティング剤です。


ウイルソン コーテイング剤 シランガード 小型車用 01276 [HTRC3]

ボデー表面に硬化してコーティングするタイプなので、
施工後数日は雨が降らないような日を狙う必要があります。
なので、ゴールデンウィーク中にコッソリ施工しようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿