ついに。
座席指定になるウィング号
ちょっと前までは、ウィング号は200円でチケットを買わずとも、駅員さんに現金を渡せば乗れたわけですが。あれよあれよと言う間に、300円になったり、モーニング・ウィング号ができたりしたわけですが。
最近の京急の動向を見守ってきたのですが、今回なんと「モーニング・ウィング号」と「ウィング号」が座席指定になるようです。
いままでと何が変わるのか?
下りウィング号「乗るほどお得なキャンペーン」が終了したのもなんとなく理由がわかるような気がしますが、5月からはガラッとシステムが変わりそうです。ポイントは大きく2つ。
- 「モーニング・ウィング号」「ウィング号」が座席保証の列車から座席指定の列車に変更すること
- 座席指定券をWEB「KQuick(ケイクイック)」で購入できるようになること
ケイクイック、素晴らしいネーミングセンスであります。ただし注意点もあります。
- KQuick(ケイクイック)での決済はクレジットカードのみ
- 今まで通り駅のWing Ticket 発売機でも指定券を購入できるが、座席の指定はできない
ほう。チケット買うなら、取り敢えずKQuickにしておけということでしょう。いちいち券売機に並ぶ必要もなくなるし、クレジットのポイントも付くので、なんか良さげな感じ。
京急プレミアポイントクレジットカードの誘惑
ここで終わらないのが京急様。プレスリリースをよく見ると・・・
また、京急プレミアポイントクレジットカードで購入された場合は、(1)京急プレミアポイントが100円につき1ポイント付与され、年間(毎年1月1日~12月31日まで)のご利用金額に応じてさらにボーナスポイントも獲得することができ、(2)人気の「Wing Pass」を京急プレミアポイントクレジットカード以外のクレジットカードで購入するよりも1時間早く購入することが可能となり、多くのメリットを受けることが出来ます。
出ました!京急沿線に住むのであれば、やっぱりこのカードは必携なのでしょうか。
定期券購入にも使えるし、ポイント溜まるし・・・。取り敢えずカード作ろうかな。ゴールドカードだと、年間クレジット利用額100万円以上の方に京急タクシーご利用券1万円分進呈
とのこと。メインのカードとして使うなら、ゴールド一択なんでしょうね。ちょっとこの際に、要チェックです。
0 件のコメント:
コメントを投稿