これは変態端末。
アメリカから個人輸入したG Pad 8.0
前回は個人輸入を心に決めてから実際に配達されるまでの、長かった道のりを紹介しました。今回は、LG G Pad F 8.0 (V495)の端末(ハードウェア)をチェックしてみます。
スタイラスペン、あります
ボデー背面、右下にはスタイラス収納ポートが。引っこ抜いてみると、やや細めのスタイラスが。先端はカッチカチのタイプではなく、黒いゴムのような柔らかい素材。Galaxyのように、スタイラスにボタンなどはありませんが、あるとないとでは大違いで、これでお絵かきが捗ります。
AT&Tのマーク
背面中央には、さり気なくAT&Tのロゴ。もちろんAT&Tから発売されている端末なので当たり前ですが、シンプルな素敵なロゴであります。
カメラは若干出っ張ってる
出っ張っているが、たかだか5MPのカメラです。まぁ、タブレットのカメラなんてそこまで出番は多くないので、これで十分です。
Micro SDとMicro SIM
タブレットの記憶領域は16GBですが、もちろん外部メモリで拡張可能です。SIMはマイクロ。少しづつ広まってきているナノSIMではないです。
まさかのUSB Aメス搭載
ボデー上部にはなにやらUSBのロゴと、黒い点。後者は赤外線リモコンで、プリインアプリでTVなどを操作できます。(この赤外線モジュールはかなり指向性があるので、タブレット上部をキッチリTVに向けないといけない)
さて、例のUSBのロゴのキャップを外すと、そこにはUSB Aメスが・・・。実はここに直接USB機器を刺して使うことができます。OTG変換ケーブルが不要ということです。逆に、ボデー下部のMicro USBはPCとの通信と充電のみの役割しかなく、OTGは使うことができません。
0 件のコメント:
コメントを投稿